スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラ

その後の経過

今回の記事はSORAの治療記録として残したいので、スルーしてもらって結構です(^-^)



早くも1週間経過して病院に行った所、発症時に比べて格段に良くなってるとの事。ひとまず案心・・・。しかし、コレは一時的な緩和であって完治ではありませんとのこと。もちろん再発もありえるとの事でした。

もうしばらく安静にして、薬ももうしばらく続ける事に。少しずつ量を減らしてらして行きましょうとの事です。
場合によってはずーっと飲まないといけない事もあるそうな。
コレから、もっと冷え込んでくるのでお洋服着せて、なるべく冷やさないようにするのもいいと言っていました。

お散歩ももう少し我慢です。

ずーっと薬漬けはかわいそうなのでサプリメントのお話やツボマッサージのことなども質問させていただきましたが、コレがいいとは断言できないそうです。

とりあえづ今出来ることはコレが限度。

そして、帰ってしばらくしてから、SORAがまた歩くたびにオシッコをもらしているんです。でも痛がってるそぶりもないし、でも心配だから病院に連絡!

今のお薬で様子みて次回尿検査してもらうことになりました。

やはり、なにか不具合が続いているんだなぁ。

今の病院もけして悪くは無いけど東洋医学も含めてセカンドオピニオンしてこようか検討中。

また、あんな可愛そうな思いを二度とさせたくないし、予防出来る事は全てしてあげたい。

何かいい情報ありましたら教えてください!!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソラ

起きてほしくない事が

soraが膝をビッコひいてビックリして病院に駆け込んだのも、まだ新しい記憶。昨日の夜の事、何だかいつもと感じが違うSora。あまり近づいて来なくて、ジーッと座ってる。いつもなら、足を目一杯伸ばしてくつろいでいるのに。こちらから近づいて触っても反応が薄い。いつもなら嬉しそうにするのに…。それに、なんだか震えてるの。心配だったから、夜遅かったけど病院に電話。しばらく様子見て酷くなるようなら連れて来て下さいとの事。なので、様子を見る事に。Soraも横になって寝だしたので、このまま明日まで様子を見ることにしました。でも…、夜中の3時すぎ、何だか布団が冷たい。起きてみるとオシッコされてたの。??最初は失敗したのかなぁって思って取り替えて眠りについたんだけど朝7時起床して、ビックリしました。そこら中にオシッコが!これは普通じゃない!すぐに病院に行く準備をするのに着替えていたらSoraが今まで聞いた事のない悲鳴で泣き叫んだの。振り返ると、そこには失禁して倒れているSoraがいました。泣きそうになったけど、泣いてる場合じゃなく、すぐに病院へ。結果、脊髄に異常があって、後ろ足の反応も鈍くなってきてるとの事。幸い、まだ歩けているので、今は早急に痛みを取る為の処置をする事に。半日預かってもらい経過観察してもらいました。夕方お迎えに行ったら、少しですが、楽になった顔をしてました。明日また病院に行って詳しく検査する予定です。膝の事があったから気をつけてたのに、こんな痛い思いをさせてしまって、本当に申し訳なく思いました。
でも,今はとにかく、少しでも回復するように治療に専念します。

ソラ

秋晴れにて

ここ最近本当にすがすがしいお天気!って事で

紅葉がてら森林公園へ

IMG_2725_convert_20091101102207.jpg

まだチョッと早かったかなぁって感じの色付き。

でもSORAはそんなのお構いなしで

IMG_2727_convert_20091101102252.jpg

駆け回る!すごい勢いでかけまわって


IMG_2730_convert_20091101102229.jpg


ご満悦!!!

あっという間に北陸は冬になっちゃうから今のうちにドンドンでかけないと!

また来ようね(^-^)
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば ランキング参加中!押していただけると嬉しいです。
soraの誕生日
FC2カウンター
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング
お気に入りの洋服
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。