スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラ

しつけ教室

1歳を過ぎてから自我が出てきたのか、反攻することが増えてきたSORA君。。。

決定的にダメだと思ったのがトリミングに出して迎えに行った時にトリマーさんから、SORAがトリマーさんに噛み付いてきたと。。。しかも本気で・・・。

幸い大きな怪我はなく良かった・・・。って全然良くない!!!

人に対して牙を向けるということはお互いが不幸になってしまうじゃないか!!!

今まで可愛い可愛いで育ててきた私の責任。このままにしておけない!でも、今まで沢山のしつけ本を読み漁ってきたけど、コレって言うものに出会えなかったのに、コレからどうやって、しつけをしていけばいいんだ???

色んな人に相談した結果一人の躾けの先生の事を知りさっそくコンタクトをとりました。

SORAの行動で困っている所などを話してみると、

ちゃんと、躾をすれば、そういう問題行動を一切しなくなりますよとの事。

ちゃんと専門的アドバイスを元に躾を始めて2週間!

目に見えて変化した訳じゃないけど、飼い主には分かる変化が少しずつ現れて来ました!

最初に変化を感じた時は本当に嬉しくてうれし泣きしたくらい(; ̄ー ̄A

まだまだコレからだけど焦らずゆっくりと一人と1匹頑張って行こうっと

IMG_1573.jpg

スポンサーサイト
コメント

うちのこたろーも
あまったれで育っているので
暴れだしたら手がつけれません
かしこそうなsoraちゃんでも
そのようなことがあるのですね
しつけ 難しいです

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば ランキング参加中!押していただけると嬉しいです。
soraの誕生日
FC2カウンター
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング
お気に入りの洋服
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。