スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

読書

最近、めっきりSORAネタがないですが(暑さのため自宅に引きこもり中・・・)、いたってSORAは元気です!

さて最近久しぶりに購入したもの

IMG_2493_convert_20090716183646.jpg

涼しさを求めて立ち寄った本屋さんでタイトルに惹かれて思わず買ってしまいました!

思いのほか一気に読み終えてしまい、久しぶりに感動してしまいました!

内容は今から約15年ほど前ルワンダで行われた人口9割のフツ族が突如ツチ族に襲い掛かり、100日間で100万人の人々を大量虐殺!昨日まで親しくしていたお隣さんが殺人者に変貌!
著者は牧師の家の狭いトイレに7人の女性と90日間息を潜めて、迫りくる恐怖と空腹に耐え奇跡的に生き延びました。
この間彼女に出来たことは神に祈ることだけ・・・。祈りによって希望の光を灯したその後、自分の家族をも殺した殺人者達をも許す境地に達します。そこまで行き着くのにどれだけの苦しみを超えてきたのか。。。
色んな意味で勉強になりました(^-^)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば ランキング参加中!押していただけると嬉しいです。
soraの誕生日
FC2カウンター
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング
お気に入りの洋服
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。