スポンサー広告

スポンサーサイト


ソラ

アニマルコミニュケーション

最近良く耳にするアニマルコミュニケーション!TVでも志○動物園に出てくるハ○ジさんもそうですよね(^-^)

私も以前から機会があればお願いしたいと思っていたんです!

で!さっそくお願いしてみました(>▽<;;

お願いしたのはココ
    ↓
    
アニマルコミュ二ケーション
質問は2つ!

1つは、よく私に甘噛みをしてくるので、何で噛むの?

2つ目は、何かして欲しいことはある?

そしてリーディング結果!


以下、ほぼ、そのまま載せます。○○は私の事です。

ソラくんは自分でどんな子だと思う?と聞きましたら
「好奇心旺盛で元気いっぱいの男の子」と、答えくれました。←確かにその通りです



★何故噛むの?

「嫌がらせのつもりは無い。僕の愛情表現だよ。」←やはり!って
感じ!何か勘違いしてるんじゃなかろうかとは思ってた!

それと、かまってのサインもあるようです。←コレには反省!もっと遊んであげます
ね:ねろたん ソ:ソラくん


ね:「でもね、噛むのは痛いし良くないよ。」
ソ:「・・・」
ね:「○○は、嫌みたいよ。」
ソ:「えっ・・・」
ね:「愛情表現で、○○がいきなりソラくんの頭をぱちーんって、叩かれたら
どう思う?」
ソ:イヤだ!←凄く言いそうな言葉(^▽^;)

ね:「それと一緒よ。噛むのを止めようね。手でちょんちょんして僕とあそんでーと
か、ペロペロってしたりしてサインを出そうね。」
ソ:「うん。やってみる。」
との事です。お話し通りに噛むが止まるといいのですが。
でも、歯が浮く感じもあるので、硬めのガムなどを渡してあげるとさらに良いと思い
ます。

★何かして欲しい事は?

「抱きしめて。」
一緒に寝ている風景が見えます。←確かに一緒に寝てます
一緒にいるととにかく安心できるそうです。
でも、居ないととても悲しい。←ゴメンネ、SORA・・・
○○さんが居ない時は、お布団とかTシャツについた○○さんのニオイを背中にスリスリ
してつけているそうです^^←そんな事してたんだぁ(*^_^*)

「○○は僕の彼女で、僕のお姫様で、僕のあこがれの人なんだ。」
愛されていますね^^←照れるけど、凄くうれしい!

「お話しをして欲しい。」
日常の事とか、何でも聞きたいそうです。
声のトーンがソラくんにとって心地が良いそうです。
おとなしく聞いているかと言うより、「うんうん、それでそれで、なになに?」みた
いな感じで
顔をどんどん近づける感じ。←コレ凄く当たってる!!!まさにって感じ
とにかく○○さんのとことが大好きなんですね。
○○さんの事を何でも知りたいみたい^^

抱っこして話しかけたり、ナデナデしたり
ソラくんかっこいいとか、大好き、愛してるなどなど
ソラくんが喜びそうな言葉をたくさん投げかけてください。
ソラくんは大喜びで、お互いの愛情が更に深まると思います^^


★○○さんへのメッセージ

僕を迎え入れてくれてありがとう。
僕は○○がとっても大好き。
○○の優しさは僕は知っています。
いつまでもキラキラとした○○でいてください。

ちゃんとごはん食べようね。
健康は大切だよ。
早く寝ていっぱい身体休めてね。
○○に何かあったら僕は悲しい。
いつまでも一緒に楽しく過ごすためにお互い健康には注意しようね。
この世で一番大切な○○へ。←SORAに心配かけないように頑張ります!


と、こんな感じの結果でした。SORAと毎日一緒にいて、だいたい何を考えて何を要求しているのか分かってるつもりだったけど、実際そんなことまで考えてくれてたんだって事が多々ありました!
なんか、凄く心が温まった感じになったなぁ(*^_^*)
今回お願いして本当に良かった!!



スポンサーサイト
コメント

Re: No title

こたつさんコメント有難うございます。
それが、思いっきり甘噛みしてきましたよ・・・。
そこで、その旨をコミュニケーターの方に伝えたところ、再度SORAと話してくださり、これがビックリ!たまに腕を咥えて甘噛みしそうになってもあっ!って感じで自分から止めるようになりました(^-^)

No title

ん~おもしろいです!
SORA君はお母さんが本当に大好きなんですね
その後 SORA君はチョンチョンしてくれるようになりましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば ランキング参加中!押していただけると嬉しいです。
soraの誕生日
FC2カウンター
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング
お気に入りの洋服
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
