スポンサー広告



未分類

誕生!

皆さんコンニチハ!久々の更新になります(; ̄ー ̄A

今日はado hairのワジ事、輪嶋が見事ケアリストの資格を取りました!!!


ケアリストとは何ぞや?って事で

ケアリストとは、簡単に申しますと毛髪診断のスペシャリストです!

もっと、砕いていうと、髪のお医者さんです(^-^)

ダメージを受けた髪に対して、どの栄養成分をいれてあげればいいのかって言うのを的確に判断して

髪質に合わせて求める質感を出していくことが出来るのです(^-^)

で、ワジはその資格を取るべく、はるばる大阪の地に降り立った次第であります。

RIMG0177.jpg
ハホニコさん!ハホニコさんの名前の由来は

ハッと驚き!ホッと安心!ニコっと喜ぶ! だそうです。この会社の商品全部そんな感じで作られてるから面白い!

そして、結果もちゃんと残してくれるから大好きなメーカーです(*^_^*)

そこで、毛髪理論から色々学んでひとつデッカクなったワジ!

こんなものまで作っちゃいました!

RIMG0173.jpg

一見気持ち悪いですが、実物はもっと気持ち悪い・・・って失礼しやした(* ̄∇ ̄*)

これ、髪の毛の1本を拡大した物でして、髪の中は以外にこんなに複雑な構造をしておりますよって事でして、その構造を一つ一つ理解しながら、見事

IMG_0430.jpg
資格を取ったどーーー!!!

資格を取っていい気分のワジは夜の町へ

RIMG0166.jpg
RIMG0158.jpg
RIMG0167.jpg
あてもなく、町を彷徨うとこんな感じで写真を撮るんだね(* ̄∇ ̄*)

まぁ、でも本当3日間お疲れ様でした!

そして、ケアリストだけが扱える商品ってのがありまして、

IMG_0435.jpg
ハホニコケアリストトリートメント!別名お化けトリートメント!

お化けって・・・。まだ私も体験してないので、この詳細は後日改めて(^▽^;)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば ランキング参加中!押していただけると嬉しいです。
soraの誕生日
FC2カウンター
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング
お気に入りの洋服
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
